本日のボランティア活動(花壇)

5月22日月曜日、西8丁目で開催の札幌ラーメンショー

本日はラーメンブース入替の為お休みです。

こちらご覧ください。西6丁目のリュウキュウツツジが満開!満開!満開です。

0522西6北東リュウキュウツツジ

南西側はヤマツツジとの紅白の共演も見る事が出来ます。

0522西6北東リュウキュウツツジアップ 0522西6南西リュウキュウツツジとヤマツツジ

今日は花壇ボランティアさんの活動日。

まずはチューリップが咲き誇っている西5丁目ボーダー花壇の除草です。

綺麗な花の下を見ると雑草が大繁殖中。これは見逃す訳にはいきません。

0522除草の様子  0522除草後のボーダー花壇

皆で一気に抜いていきます。作業前と作業後の違いがハッキリクッキリですね!

成果が見える作業は楽しいとのことでした。

0522西5枝咲きチューリップ 0522枝咲きチューリップ

その後西6丁目に移動し休憩後またまた除草です。

今年は例年よりもチューリップが長く咲いているような気がします。

西6丁目の花壇はまとめて色んな品種が見れますよ。

0522西6チューリップアソート  0522西6日時計周りホワイトトライアンファーター

0522花壇ボランティア活動  0522花壇ボランティア活動

西6丁目西側奉仕の道周りの除草も終えました。

宿根草が涼し気に咲いています。

0522西6奉仕の道周り 0522北6奉仕の道周り2

花に囲まれての作業は自然と笑みがこぼれますね。

皆さん植物がお好きなようで、楽しく活動出来て何よりです。

ボランティアの皆さん本日もお疲れ様でした。