本日のボランティア活動(花壇)

5月8日月曜日、ゴールデンウイーク明けで園内の人出も少なめです。

今日は花壇ボランティアさんの活動日。

まずは西6丁目の花壇に花を植えました。

西6丁目の花壇、多種多様なチューリップが見頃です。

日時計周りの花壇のチューリップ「ホワイトトライアンファーター」も

咲き始めました。ユリ咲きで花が開くと違う印象になり変化を楽しめます。

0508西6丁目花壇植込み  0508西6丁目花壇植込み

ボランティアさんも先週とは違い全体的に華やかになった園内に心が躍ります。

0508西6丁目花壇植込み  0508西6丁目花壇植込み

小型で可憐な原種系チューリップ「サマンサ」は複色咲きで新鮮な印象ですね。

0508サマンサ  0508サマンサ

みんなで「綺麗だねー」「明るくなったね」とニコニコしながらの活動でした。

0508半円花壇  0508半円花壇

その後西へと移動し、施肥をしながら森の花壇の名札付けに取り掛かりました。

野生化している花壇は図面とは異なるところもありちょっと苦戦中。

花が咲いたらまた再確認していきましょう。

0508名札付け  0508名札付け

ゴールデンウイークが終わりあっという間にライラックも開花しています。

0508ライラック  0508ライラック

これからはライラックまつりや札幌ラーメンショーの準備で園内またまた

大賑わいになっていきますね。