本日のボランティア活動(花壇)

5月1日月曜日、メーデーで多くの人が集まっています。

そんな中、本日花壇ボランティアさんは花壇に咲いてきた花の名札を

付けていきました。

ボーダー花壇、半円花壇、山野草花壇、日時計花壇、池の周りの花壇

西6丁目には様々な花壇があります。

開花状況を見て、リストを確認しながらの作業です。

0501名札付け  0501名札付け

まだ咲いていないものもありなかなか悪戦苦闘でした(笑)

山野草花壇は都会にこのような草花が咲いているの?と知る人ぞ知る穴場でもあり

名札を付けた後に早速足を止めて見ている方もいらっしゃいました。

0501名札付け  0501名札付け

チューリップも元気に咲いてきました。

0501サマンサ  0501西6ボーダー花壇

花があると心も穏やかになってきますね。

0501西6半円花壇  0501西6ボーダー花壇

ゴールデンウイーク中にもかかわらず、11名の参加でした。

創成川公園では酒まつりも始まっていますよ。

ボランティアの皆さん活動後には喉を潤して帰るのもアリですね!

本日もお疲れ様でした。