ゴールデンウイークの見どころ

5月2日火曜日、青空広がる園内です。

西7丁目北側のサトザクラが咲き始めました。

八重咲きの濃いピンクで開花期も長いのが特徴です。

0502西7北側サトザクラ

このゴールデンウイーク中には満開となることでしょう。

0502西7北側サトザクラ  0502西7北側サトザクラ

こちらは西12丁目南側のカスミザクラ。

サトザクラとは対照的ですね。花の色は薄く可憐です。

0502西12南側カスミザクラ

西12丁目、エゾヤマザクラとカスミザクラとサラサモクレンのコントラストが美しく

青い空にマッチしています。

0502西12南側カスミザクラ 0502西12南側カスミザクラ

サラサモクレンもあっという間に散ってしまうので正に今が見どころです。

0502西12丁目 0502西12丁目

マメ科のハナズオウも咲いています。

西12丁目は全体的にピンク色に包まれていますね。

0502西12丁目ハナズオウ  0502西12丁目ハナズオウ

良く見るとドウダンツツジも白色、釣り鐘のような花が咲き始めました。

0502西12丁目ドウダンツツジ  0502西12丁目ドウダンツツジ

これからはツツジ類がどんどん咲いていきます。

ヤマツツジ、ヨドガワツツジの蕾もスタンバイ状態です。

0502ヤマツツジ  0502ヨドガワツツジ

花と緑に囲まれた大通公園をお楽しみくださいね。