本日のボランティア活動(シーズネット)

9月15日木曜日、今日も秋晴れとなりオータムフェストで賑わっている園内です。

西7丁目会場、美味しそうなメニュー看板が気になります。

0915オータムフェスト西7丁目会場 0915オータムフェスト西7丁目会場

今日はシーズネットさんC班の皆さんの活動がありました。

いつもの様に花がら摘みがメインですがこの時期になるとプラタナスの大きい落ち葉が

花壇の隙間にたまるのでそれも片付けながらの作業でした。

0915シーズネット活動の様子  0915シーズネット活動の様子

0915シーズネット活動の様子  0915シーズネット活動の様子

木陰で休憩し補給タイム。このひと時が大切な時間です。

「豊かな高齢社会は仲間づくりと役割づくり」とおっしゃるシーズネットさんですが

皆さんの活動をみているとまさにその通りといった感じです。

様々な活動を通して楽しむ姿、お歳を聞いてビックリ!皆さんイキイキとしていらっしゃいます。

0915休憩時  0915休憩時

春先から秋の終わりまでの野外ボランティア活動は本当に楽しく過ごされているとのこと。

あっという間に秋になりましたね。紅葉も進んでいます。

緑あふれる公園はたくさんのボランティアさんの活動により憩いの場となっています。

0915西3丁目紅葉とシーズネットさん

シーズネットC班の皆さん、お疲れ様でした。