本日のボランティア活動(シーズネット)

9月1日木曜日、園内では9月9日金曜日から開催される「さっぽろオータムフェスト2022」の

設営が始まっています。

3年ぶりの開催で楽しみにしている方もたくさんいらっしゃることでしょう。

0901西7丁目オータム設営

ガイドブックは西7丁目インフォメーションセンター&オフィシャルショップで

ご用意しております!

オータムフェストガイドブック

今日はシーズネットさんのボランティア活動日。

4班に分かれての活動ですが、今日はA班の皆さん。

花壇のお手入れは今月末までなのでA班の皆さんは今日がひとまず最終日でした。

0901シーズネットの皆さん

先週、先々週とベゴニアの切り戻しをしましたがその甲斐がありました。

これからも花が綺麗に咲いてくれることでしょう。

人も植物も風通しの良い環境でのびのびと出来るものですね!

0901西3丁目ボーダー花壇 0901シーズネット

シーズネットさん、休憩タイムには情報交換や次の活動の話など

和気あいあいとした雰囲気でした。

0901シーズネット 0901休憩タイム

園内は秋の気配がひたひたと近づいています。

ヤマモミジやナナカマドの紅葉も少しずつ始まっています。

ヤマボウシの実も落下していましたね。

0901西3丁目北側 0901ヤマボウシ実

使った道具を片付けてシーズネットA班の皆さん終了です。

10月のチューリップ球根植込みまでお元気で!

お疲れ様でした。

0901片付けの様子