本日のボランティア活動(花壇)

9月5日月曜日

札幌市花壇推進組合さんの花壇もすべて作業が終了し、園内の花壇がまた一段と美しく生まれ変わりました。

花壇それぞれに色々なデザインを見ることができますよ。

0905西5丁目花壇 0905西5丁目花壇

今日の花壇ボランティアさんは西4丁目のボーダー花壇のお手入れでした。

小雨の降る中、皆さんカッパを着て作業です。

0905花壇ボランティアさん 0905花壇ボランティアさん

咲き終わった花がらや、茶色くなった葉を取ると、何気なく見ていた花壇も美しさがグレードアップしますね。

0905小休憩 0905西4丁目ボーダー花壇

皆さんの力なのか、雨も止んで小休憩。

こんなに長いボーダー花壇も1時間ほどで美しくしてしまう魔法の手を持つ皆さん。

0905西4丁目ヒマワリ 0905西4丁目からのテレビ塔

ボーダー花壇の端にあるヒマワリもまだまだ蕾を付けて頑張っていますよ。

皆さん悪天候の中今日もお疲れさまでした。