サラサモクレンが満開です

4月28日金曜日、明日からゴールデンウイーク突入の前に

西12丁目のサラサモクレンが満開となりました。

0428西12丁目サラサモクレン

西11丁目から来ると4本の大きなピンク色の木がドーンとお出迎えします。

たくさんの花を咲かせるので見応えがあります。

足を止めて写真を撮る方がいっぱいいました。

0428西11丁目からの様子

こちらは西4丁目北側のユキヤナギ。

小さな白い花がたくさん集まって咲いています。

0428西4ユキヤナギ  0428西4ユキヤナギ

風にそよぐ、可憐な姿をご覧くださいね。

0428西4ユキヤナギ  0428西4ユキヤナギ

4月19日にリラの会さんが春花壇の植込みをした西8丁目。

チューリップも咲き始めました。

ネモフィラ、シルバーレースなどブルー系の爽やかな花壇です。

0428西8リラの会花壇  0428西8リラの会花壇

すくすく順調に育っていますね。

0428西8リラの会花壇  0428西8リラの会花壇

明日からの大型連休は大通公園の樹木や植物を楽しんでみては

いかがでしょうか。天気予報が気になるところです。