本格的な新年度の始まりです

4月3日月曜日、今日から新年度がスタートした方も多いことでしょう。

大通公園もふきのとうが顔を出し春の陽気が感じられます。

0403ふきのとう

タンポポは公園内の芝生で見つけると除草対象ですが

春になり真っ先に咲いている様子を見ると

今はそっと咲かせてあげたい気もします。

0403タンポポ

今年は例年より早い雪どけで園内の樹木もいつもの時期より

成長が早く感じられます。

ライラックの芽もこんなに開いてきました。

0403ライラックの芽  403ライラックの芽②

西12丁目のサラサモクレン、早くも蕾からピンク色が見えています。

こんなに早くから見られるとはちょっと驚きですね。

0403サラサモクレン

これから大通公園では樹木の冬囲い撤去が始まり

花壇に花が植えられ、噴水などの水景施設がオープンし

ベンチの設置、とうきびワゴンの営業など

活気のある公園が期待されますね。

さあ、4月のスタートです!

花と緑に囲まれた公園をお楽しみに!

西9丁目公衆トイレ開放のお知らせ

2022年10月から改修工事を行っておりました西9丁目公衆トイレの

工事が完了いたしました。

明日、4月4日より使用可能となりますのでお知らせいたします。

西9丁目公衆トイレの画像

西9丁目公衆トイレ

工事期間中は、ご不便をおかけしましたがご協力を賜りありがとうございました。