肌寒い月曜日

4月17日月曜日、今日はお天気が不安定で花壇ボランティアさんの活動も

中止となりました。

雨や雪が降る中、西6丁目の山野草花壇のエゾエンゴサクが寒そうでした。

4月20日木曜日には春花壇植込みがあるので、花壇ボランティアの皆さん

ご都合が合えば参加お願いします。

9時50分、西3丁目泉の像前に集合です。

 西6山野草花壇北側エゾエンゴサクR5.4.17

札幌では平年より16日早く桜の開花宣言が出ましたね。

大通公園も園内のエゾヤマザクラが咲いてきました。

雨で散らないことを願います。

西6南側エゾヤマザクラの様子・午後R5.4.17  西2北西エゾヤマザクラR5.4.17

西12丁目に4本あるサラサモクレンも蕾がいっぱい膨らんでいます。

場所によって蕾の大きさの差が楽しめます。

西12南東サラサモクレンR5.4.17  西12北東サラサモクレンR5.4.17

明日からは気温も上がってくるのでお花見も出来そうですね!

寒暖差が激しいので体調管理に気を付けて春を楽しみましょう。