4月5日 園内の様子

4月5日水曜日、園内ではチオノドクサも咲いてきましたよ。

0405チオノドクサ(2)

花びらが6枚で花の中央部分が白いのが特徴です。

大通公園では西5丁目北側の樹林地で多く見ることが出来ます。

0405チオノドクサ 0405チオノドクサ

こちらはシラーシベリカ。

0405シラーシベリカ②

違いを比べてみるのも楽しいですよ。

0405シラーシベリカ

西6丁目の山野草花壇も色んな花が咲いてきました。

来週の月曜日からはいよいよ花壇ボランティアさんの活動も始まります。

ボランティアの皆さん楽しみにお集まりくださいね。

0405カタクリ  0405山野草花壇

今年は春の訪れが本当に早く感じられます。

なんと西5丁目北側のキタコブシがあと何日かで咲きそうな勢いです。

0405西5丁目キタコブシ

青空に白い花が咲くのが待ち遠しいです。

0405キタコブシの蕾  0405キタコブシの蕾2

明日から大通公園では冬囲い撤去作業が始まります。

植物たちがのびのびと成長していく様子を見守りお伝えしたいと思います。