本日のボランティア活動(花壇)

8月22日気持ちのいい風の吹く月曜日です。

先週ビアガーデンが終わったばかりですが、早くも次のイベントの準備が始まっています。

次は北海道マラソンです。

出場されるみなさん頑張って下さい!

0822西7丁目

いつも花壇のお世話を担当してくれているボランティアさんは2週間ぶりの活動です。

少しの間でこの前お世話した花壇にたくさんの草が。

というわけで今日も除草からのスタートです。

0822花壇ボランティアさん 0822花壇ボランティアさん

最初の花の終わったヒマワリですが、下の方の蕾も咲いてきていますよ。

夏空の黄色い花は元気が出ますね。

0822ヒマワリ 0822日時計周り

休憩後、後半戦は西5丁目ボーダー花壇です。

マリーゴールドの勢いがすごくて花がらもいっぱい。

でも皆さんのおかげで綺麗になりました。

0822西5丁目ボーダー花壇 0822シュウメイギクとトンボ

今日もお疲れさまでした。

西6丁目北側の半円花壇に1株だけ咲いていたシュウメイギク。

トンボとのコラボレーション。

秋が近づいていますね。