本日のボランティア活動(シーズネット)

7月28日木曜日、園内のヤマボウシの実の一部が赤くなっていました。

この実は食べることが出来ます。

一般的にはマンゴーのような甘さがあるとの事です。

ただ公園内の樹木なので実際に試食するのはおやめください。

0728西5丁目ヤマボウシ

今日はシーズネットさんのボランティア活動がありました。

A班からD班の皆さん24名が毎週交代で西3丁目東西のボーダー花壇の花がら摘み

除草、噴水周りのコンテナのお手入れをしてくださっています。

0728シーズネットボランティア活動

大通公園のボランティア活動以外にも色々な活動をなさっていて

皆さんハツラツとしています。

シーズネットさんの活動内容はこちらからご覧になれます。

SEEDSNET | 豊かな高齢社会は仲間づくりと役割づくり

休憩タイムには水分と糖分補給。

コミュニケーションの場でもあるので大切な時間です。

0728休憩タイム

今日は6名の方が参加してくださいました。

0728シーズネット

毎回終了後には、綺麗になった花壇をみて気持ちがいいねーと満足感です!

来週はもう8月ですね。

引き続きよろしくお願いします!

0728お手入れ後のボーダー花壇  0728お手入れ後のボーダー花壇