本日のボランティア活動(花壇)

7月4日月曜日、午前中から30度を超えていた大通公園です。

西7丁目南側に黄色い百合が咲きました。

存在感が強く、つい足を止めて見る方もいらっしゃいますね。

0704西7丁目黄色い百合

黄色い百合は西洋では不吉な意味を持つので見て楽しむだけにしておきましょう。

0704西7丁目黄色い百合  0704西7丁目黄色い百合

午前中の暑い中、花壇ボランティアさんの活動がありました。

西3丁目、5丁目の「森の花壇」のお手入れをしました。

宿根草の成長とともに雑草も容赦なく増えていきます。

除草をしていると必然的に雑草の名前も覚えていくんですよね!

0704花壇ボランティア  0704花壇ボランティア

植物が好きなボランティアさんが多いので

移動の際も園内の樹木に興味津々。

咲き始めたホザキナナカマドやキンシバイ、ナツツバキや紫陽花(アジサイ)など

楽しんでおられました。

0704ホザキナナカマド

どの花も素敵ですね!

0704ホザキナナカマド  0704キンシバイ

0704西7丁目アジサイ 0704西7丁目アジサイ

今日のように暑すぎる時は無理もしません。

一通りの作業をし終了です。

夏のボランティア活動はこまめに休憩し楽しみながら!

本日もお疲れ様でした。