7月8日 園内の様子

夏の暑さが続く毎日です。

大通公園では7月22日から8月17日まで開催される

「さっぽろ大通ビアガーデン」の準備が始まりました。

札幌の夏の風物詩、例年では13000席が用意され国内最大級の規模です。

今年は感染症対策をとったうえで規模も縮小されての開催ですが

心待ちにしている方も多いと思います。

ルールを守って楽しみたいですね。

詳しいことはさっぽろ夏まつり公式ホームページをご覧ください。

さっぽろ大通ビアガーデン | さっぽろ夏まつり 公式ホームページ (sapporo-natsu.com)

0708ビアガーデン準備  0708ビアガーデン準備

 

西7丁目南側のアジサイが満開となりました。

ブルーやレインボーカラーの花が可愛らしいですね。

0708西7丁目アジサイ

0708西7丁目アジサイ

西12丁目のバラ園も噴水周りの修景バラが

満開となりました。

この時期はボランティアの皆さんが週2回お手入れをしてくださり

まだまだ園内のバラを楽しめます。

0708西12丁目バラ園

夏の大通公園、満喫してくださいね!