10月25日 園内の様子

10月25日火曜日、西3丁目の石川啄木歌碑の上の

ハウチワカエデ、イタヤカエデも紅葉が見頃です。

石川啄木の見つめる先は泉の像の踊り子さんなのではという説も

あったりなかったり。

1025西3丁目石川啄木像

西2丁目のサトウカエデが真っ赤です。今日の青い空にマッチしています。

見る方向を変えると少し印象も変わりますね。

1025西2丁目サトウカエデ 1025西2丁目サトウカエデ

今日はお天気にも恵まれたので紅葉狩りに訪れ写真を撮っている方の姿が目立ちました。

1025ハウチワカエデ  1025ユリノキ

園内の作業は冬への準備が進んでいます。

花壇の花苗の撤去作業や冬囲い前の剪定などやる事がたくさんあります。

噴水などの水景施設も10月31日で終了となります。

1025西4丁目噴水

雪国ならではのストーブやスタッドレスタイヤのCMも流れるようになりましたね。

2022年も残り2か月ちょっとです。やり残したことはありませんか?

朝晩の冷え込みも日ごと厳しくなりますが乗り切っていきたいものですね!

1025エゾヤマザクラ  1025西7丁目の紅葉