本日のボランティア活動(バラ)

10月12日水曜日

気持ちのいい秋晴れです。

1012西12丁目サンクガーデン

バラボランティアさんの花つみ作業も今日で終了となりました。

来週からはいよいよ冬に向けた準備にかかります。

1012バラボランティアさん 1012バラボランティアさん

今まさに見頃のバラを愛でながら、咲き終わった花を摘んだり、枯れた枝の処理や除草など園内全体、2時間しっかり作業して頂きました。

1012バラボランティアさん 1012バラボランティアさん

日差しが暖かく作業も進み、園内も綺麗になりました。

来週からは昼を挟んでの作業になりますが、皆さんそれぞれのペースでご参加よろしくお願いします。

今日もありがとうございました。

1012ムーンダンス 1012ブラスバンド

園内のバラ、三番花が見ごろです。

夏のモリモリと元気いっぱいで咲く一番花ももちろん綺麗ですが、秋のこの三番花は静かにしっとりと咲いているようで、香りや発色がよくとても美しい姿を見せてくれています。

1012モナリザ 1012サンバ

今週末はお天気もよく、過ごしやすい気温のようですよ。

是非美しい秋のバラを愛でに、西12丁目サンクガーデンにお立ち寄りください。

1012宴