本日のボランティア活動(バラ)

秋の気配も次第に濃くなり穏やかな好季節となってきましたね。

9月30日水曜日、爽やかな秋晴れの中バラ花壇管理ボランティアさんの活動がありました。

空が高い!

作業風景

作業風景

6月の咲き始めから4か月、現在園内は落ち着いてスッキリとした感じです。

作業風景

作業風景

ボランティアさんたちも各々咲いている花を楽しみながら

少し余裕をもって作業する時間が持てました。

園内

作業風景

作業風景

園内

中央の水路は今シーズンの稼働を終了しました。

園内

園内

10月の中旬頃まではまだ花を楽しめます。

園内

園内

今日も袋いっぱいの花がらです。

花がらいっぱい

10月に入ると冬囲いへの準備で葉むしりや枝切りへと

作業も進んでいきます。

今日もたくさんの方にご協力いただきました。

皆さんのバラを愛する気持ちが伝わってきます。

ボランティアさんたちの活動も残り1ヶ月と少し。

ラストまでよろしくお願いします。