本日のボランティア活動(バラ)

朝方の雨が心配でしたが、青空が広がりました。

9月16日水曜日、バラ花壇管理ボランティアさんの活動がありました。

園内ひときわ目を引くのが南側下段フォルトゥーナです。

ただいま満開です。

フォルトゥーナ

西側の若い女の像の前のサマーウインドも綺麗に咲いていました。

サマーウインド

去年植えたサマーメモリーズ。

この夏はいつもの夏とはちょっと違う感じになってしまいましたが

ボランティアさんたちとの思い出はきちんと残っていますね。

サマーメモリーズ

雲をみるとやはり秋の気配を感じます。

園内

作業風景

今日も花がら摘み。

大変な中、ボランティアさんたちの笑い声も聞こえ

皆さん楽しんで作業しているようでした。

作業風景

作業風景

本日も大量。

花がら

夏の暑さでお疲れ気味のバラも皆さんのお手入れのおかげで

体力を回復してきたようです。

まだ1ヶ月くらいは綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

園内

ボランティアの皆さん、本日もお疲れ様でした。