本日のボランティア活動(花壇)

6月19日月曜日、西7丁目南側のアジサイが色づき始めました。

初々しさを感じますね。

0619西7アジサイ

今日の花壇ボランティアさん、西6丁目に夏花壇用の花を植え込みです。

北広島市のRico’s Gardenさんご指導のもと夏の暑さにも強い

ジニアプロフュージョンとマリーゴールドディスカバリーを

半円花壇中心にデザイン開始。

0619花苗  0619花壇ボランティア

本日は企業ボランティア「明治安田生命ほけんショップ札幌」さんも2名参加で

計12名和気あいあいと活動です。

0619企業ボランティア  0619企業ボランティア

北と南の半円花壇でデザインを変えているので、咲いてからが楽しみですね。

0619花壇ボランティア  0619花壇ボランティア

0619花壇ボランティア 0619花壇ボランティア

お隣西5丁目では資生館小学校3年生の児童さんたちもボーダー花壇に

花を植え込みました。こちらもこれからの夏にぴったりな

ジニア、マリーゴールド、ベゴニアを中心に植え込みです。

資生館小学校花植え用

元気な声が園内に溢れていましたよ。

0619資生館小学校  0619資生館小学校

最高なお天気の中、無事終了です。

6月24日土曜日からは花フェスタ2023が始まります。

園内はたくさんの花に包まれます。お楽しみに!

花フェスタの詳しい情報はこちら。

花フェスタ | Hana Festa Sapporo 2023 (hanafes-sapporo.jp)