本日のボランティア活動(シーズネット)

6月1日木曜日、初夏の大通公園

西3丁目泉の像の周りの花壇のアリウムが元気に咲いています。

0601西3丁目アリウム

今日はシーズネットA班の皆さんの活動がありました。

西3丁目のボーダー花壇西側は駅前通りに面していてたくさんの方の目に留まる場所です。

0601シーズネット  0601シーズネット

今日も除草と花がら摘みをして綺麗に整えます。

0601シーズネット  0601シーズネット

園内は6月7日から開催される第32回YOSAKOIソーラン祭りの準備が始まっています。

西5丁目、6丁目は北のふーどパークとなっていて

手軽に食べられるメニューがたくさん揃っているようです。

シーズネットの皆さんも「楽しみだね」と笑みがこぼれていました。

0601シーズネット

本日も綺麗に仕上げてくださいました。

春花壇のお手入れはあと2回です。

6月22日には夏花壇の植込みがあるのでお楽しみに!

暑い中、本日もお疲れ様でした。

6月1日、通水開始施設のお知らせ

本日6月1日の札幌は晴れて気温も上昇との予報です。

皆さん、お待ちかねの西9丁目遊水路が今日から通水を開始いたしました。

こちらは、お子さんに人気のクジラの噴水です。

黒いクジラの噴水が水を噴き上げている遊水路の画像

西9丁目遊水路のクジラ

これからは外遊びには気持ちのいい季節ですね。

帽子や飲料などを用意して、みなさん遊びに来てくださいね。

また、西7丁目、11丁目、12丁目の水景施設も通水開始です。

中央から水が湧き出ている西7丁目水盤状の泉の画像

西7丁目水景施設「泉」

水が流れる円形の壁泉が奥に見え、手前には円形の小噴水が水を上げている西11丁目の噴水の画像

西11丁目壁泉と小噴水

奥に札幌資料館がありカナルと水を噴き上げている西12丁目の噴水の画像

西12丁目カナルと噴水

西12丁目にはバラ園があり、これから皆さんの目を楽しませてくれますよ。

バラボランティアさんや職員が一生懸命お手入れしています。

今はまだ、数輪咲き始めたばかりですが咲き誇るバラをどうぞお楽しみに。