3月24日 園内のつぼみ

3月24日金曜日、肌寒い日となりましたがこれがいつもの北海道の春。

連日のぽかぽか陽気で気持ちが早まってしまいました。

園内では様々なつぼみが顔を出し、花が咲くのが待ち遠しいです。

こちらは西3丁目北側フラワーベッド花壇のシラー。

ブルーの花は園内に安らぎを与えてくれることでしょう。

0324西3丁目シラー

樹林地ではニリンソウ、チオノドクサ、キクザキイチゲなどが咲いていきます。

どうぞお楽しみに!

0324ニリンソウ 0324西5丁目フラワーベッド花壇

西1丁目、2丁目、3丁目、5丁目、6丁目のチューリップは丁目ごとに

一重咲き、八重咲き、フリンジ咲き、ユリ咲きなど異なる品種が植えられています。

5ヵ月ぶりに地面から出てきたチューリップ。

なんだか両手を広げて太陽を浴びようとしているように見えませんか?

0324西5丁目ボーダー花壇 0324西1丁目高台チューリップ

西2丁目エゾヤマザクラの芽。

今年は例年よりも早くその姿を見ることが出来そうですね。

0324西2丁目エゾヤマザクラの芽

満開時はこのように華やかになります。

濃いピンクが特徴的な桜です。

西2丁目エゾヤマザクラ