本日のボランティア活動

3月8日水曜日

ここ数日の記録的な暖かさで、園内の雪もかなり溶けました。

暖かくなってくると自然と体も外に行きたい気持ちになるのが不思議ですね。

0308ポプリエッグ 0308ポプリエッグ作成会

今日はボランティアのみなさんとポプリエッグを作りました。

当初は2回程度の予定でしたが、作ってみると皆さんその魅力に引き込まれていくのか、冬の間毎月の開催となり、今日で5回目となりました。

0308ポプリエッグ 0308ポプリエッグ

今回も皆さんのお持ち帰りした宿題のお披露目会から。

ボランティアさんそれぞれの工夫を凝らした一品に皆さん大盛り上がり。

お互いにアイディアを交換し合い、また新たな作品につなげていきます。

0308ポプリエッグ材料 0308ポプリエッグ作業中

来月から公園内での活動が忙しくなるため、ポプリエッグの作成は今回で一旦終了となります。

ご参加いただいた皆さん、足元の悪い中お集まりいただきありがとうございました。

0308ポプリエッグ

皆さんが作成して下さったポプリエッグは販売はしていませんが、西7丁目のインフォメーションセンター&オフィシャルショップで展示しています。

お立ち寄りの際にはぜひ皆さんの素敵な作品をご覧になって下さい。