12月20日 園内の様子

12月20日火曜日、園内でシロクマ?発見!

1220西1スノーアート

雪で作られたスノーアート。

なかなかの大作ですね。表情が可愛らしかったです。

西1丁目アカエゾマツの木の下チェックです!

1220西1スノーアート2 1220西1スノーアート3

雪だるまもどんどん出没中。

氷点下の時の雪は水分をあまり含まないのでサラサラのパウダースノーとなります。

握っても固まりづらく実は雪だるまを作るには向いていないのです。

1220雪だるま1  1220雪だるま2

西4丁目、ビルに囲まれた昼間の様子。

空気が澄んでいます。

1220西4丁目

16時30分からのさっぽろホワイトイルミネーション点灯の際には

雪の結晶をモチーフにした光のトンネルの中をくぐり抜けてみてください。

西4スノー・ファンタジア

さっぽろホワイトイルミネーション大通会場とミュンヘン・クリスマス市は

12月25日日曜日が最終日です。残り5日となりました。

ホワイトクリスマスをお楽しみくださいね!