本日のボランティア活動(花壇)

5月30日月曜日、快晴となりましたね。

西5丁目北側のエゴノキ科のハクウンボクが満開です。

漢字で書くと白雲木。白い花が連なって咲く様子を

白雲に見立てその名がついたようです。

0530西5丁目ハクウンボク

青空に映えるその姿。可愛らしい花の写真をたくさん載せます!

0530西5丁目ハクウンボク  0530西5丁目ハクウンボク

0530西5丁目ハクウンボク  0530西5丁目ハクウンボク

今日月曜日は花壇ボランティアさんの活動日。

参加人数が多かったので一斉に片付けてしまいたいところを

お願いしちゃいました。

西5丁目の枝咲きタイプのチューリップ「ワンダークラブ」

1本の茎から複数の花が咲き見た目がとても豪華で

楽しませてくれました。

ワンダークラブ満開時

しかし花はいずれ散ってしまうもの。

花がらを摘み球根を育てます。

ボランティアの皆さんで全集中!

除草も含めあっという間に終わりました。

0530花壇ボランティア  0530花壇ボランティア

西6丁目の木陰で休憩タイム。

風が通り爽やかな空間でした。

その後西6丁目の池周りの宿根草に名札を付けました。

去年植栽した宿根草。

元気に育ってます。一安心!

0530西6丁目西側池まわり宿根草  0530西6丁目西側池まわり宿根草

ボランティアの皆さん本日もありがとうございました!