5月8日 園内の様子

5月8日、日曜日、母の日ですね。

園内サトザクラが満開です!

これは西7丁目北側の様子です。

0508西7丁目サトザクラ

八重咲きで花の色が濃いピンクの為

満開時の豪華な姿は圧巻です。

0508西7丁目サトザクラ  0508西7丁目サトザクラ

0508西7丁目サトザクラ  0508西7丁目サトザクラ

ツツジ類も開花してきました。

ヨドガワツツジ、ヤマツツジ、ドウダンツツジ

花の色、形、大きさ、全て異なります。

0508ヨドガワツツジ  0508ヤマツツジ

  0508ヨドガワツツジ

西12丁目のサラサモクレンはかなり花が落ちてしまいました。

花びらも傷んできたので見納めかもしれません。

0508西12丁目サラサモクレン  0508西12丁目サラサモクレン

その代わりと言うわけではありませんが

西12丁目、ハナズオウとカスミザクラが見頃となりました。

0508西12丁目ハナズオウ  0508西12丁目西側の風景

サトザクラと比べると地味な感じがしますが

霞のように儚げな様子もまた楽しめますね。

0508西12丁目カスミザクラ  0508西12丁目カスミザクラ

ライラックもあちらこちらと開花しています。

明日からは気温も20度を超える日が続くようなので

園内の樹木は益々賑やかになっていくことでしょう。

  0508ライラック

毎日の変化をお楽しみくださいね!