ラ、ラ、ライラック!

5月3日火曜日、ゴールデンウイークの園内の様子を

お伝えいたします。

西5丁目のライラックが開花し始めました。

0503西5丁目ライラック

大通会場は5月18日から29日まで

第64回さっぽろライラックまつりが開催されます。

さっぽろライラックまつり 公式ホームページ (sapporo-fes.com)

2019年から3年ぶりのイベントです。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

0503西5丁目ライラック  0503西5丁目ライラック

0503ライラック 0503ライラック

今日の園内の様子です。

まだほんの一部ですが嬉しい気分ですね。

0503西5丁目ライラック  0503西5丁目ライラック

 

少し肌寒いので人出も少ないようですが

園内は花壇推進組合さんによる春花壇の造成も終わり

パンジーとデイジーが花壇ごとに美しくデザインされています。

0503西3丁目 0503パンジーデイジー花壇

 

0503パンジーデイジー花壇 0503パンジーデイジー花壇

 

西3丁目の泉の像まわりも色とりどりのチューリップが咲き

明るくなってきました。自然と笑みがこぼれますね。

0503西3丁目 0503西3丁目泉の像

桜は散ってきましたが、レンギョウや

西4丁目レンギョウ  西4丁目レンギョウ

ユキヤナギも開花して花のバトンリレーのようです。

西4丁目ユキヤナギ  西4丁目ユキヤナギ

これからはチューリップもどんどん開花していきます。

0503西5丁目チューリップ

緑と花に囲まれた園内をお楽しみくださいね!