本日のボランティア活動(バラ)

5月18日水曜日、雲一つない空、気温も20度を超えています。

今日から第64回さっぽろライラックまつりが始まりました。

大通公園では西5丁目と西6丁目が会場となっております。

0518西12丁目ライラック

そんな中、西12丁目バラ園ではバラボランティアさんの活動がありました。

5月に入り暖かい日が続いているので、葉が増え光合成が盛んになり

著しく成長しています。蕾もちらほらと。

緑が眩しいですね!

0518西12丁目バラ園 0518西12丁目バラ園

0518西12丁目バラ園 0518西12丁目宿根草

今日もたくさんのボランティアさんが参加してくださいました。

花が咲くまでのこの時期は、枯枝剪定や除草がメインとなります。

来月のバラフェスタに向けて美しい園内を心掛けての作業ですね。

お天気が良いのでにこやかな雰囲気です。

0518バラボランティア  0518バラボランティア

そしてあまり知られていないかもしれませんが

西12丁目南側、ライラックの後ろ側にひっそりとフジが咲き始めました。

こちらもお楽しみください。

0518西12丁目南側フジ