本日のボランティア活動(シーズネット)

7月30日木曜日、シーズネットさんによるボランティア活動がありました。

雲一つない快晴の札幌、午前中で気温も25度になりました。

温度計

今日も西3丁目のボーダー花壇と噴水周りのコンテナ花壇のお手入れです。

西3丁目ボーダー花壇

作業風景

先週切り戻ししたサルビアコクシネアが綺麗に咲いていました。

サルビアコクシネア

サルビアコクシネア

手を加えることによって何度でも花を楽しめることが出来ますね。

 

作業風景

作業風景

太陽を浴びて花壇の花もイキイキとしています。

西3丁目ボーダー花壇

作業終了後、テレビ塔をバックに記念撮影。

 

集合写真

時折吹くそよ風が気持ちよかったですね。

例年ですと作業中に観光客の方が「花壇、綺麗ね」と

声を掛けてくださったりするのですが

今年はそれも無く「少し寂しいね」とボランティアの皆さん。

活気のあるあの頃が少し懐かしく思えました。

青空

シーズネットさん、本日もお疲れ様でした。