本日のボランティア活動(シーズネット)

7月23日木曜日、今日は海の日です。

祝日にもかかわらず集まってくださったシーズネットさん。

西3丁目のボーダー花壇とコンテナ花壇のお手入れをしました。

気温は22度で曇り空。昨夜の雨で湿度が高めでしたね。

花がら摘み

花がら摘み

皆さん慣れた手つきで作業していきます。

花がら摘み

花がら摘み

西3丁目は日当たりも良く、昨日の雨で花も元気を取り戻していました。

ボーダー花壇

ニチニチソウ

ブルーサルビア

アリッサム

花も葉も楽しめる花壇デザインです。

コルジリネ

サルビアコクシネア

コリウス

8名の方にご協力いただき本日も無事に終了しました。

SAPPOROの文字の前で「はい、ポーズ」

集合写真

帰り際に西5丁目南側でナツツバキの花が咲いていました。

開花後、すぐに花が落ちてしまいます。

ナツツバキ

北海道の短い夏、大通公園の様々な植物をお楽しみくださいね。

シーズネットさん、本日もお疲れ様でした。