ガイドボランティアさんの新人研修会

例年行われている「大通公園おもてなしパークガイド」は

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為現在活動を休止しております。

しかし、今年もボランティアを募集して来るべき時のために7月より

新人研修会を始めました。消毒、換気、三密に注意しながら行っています。

今年は8名の加入となりました。

全6回の研修です。

大通公園の、歴史、彫刻、施設、植物、イベントなどを

先輩ガイドさん達が講師となり、経験を踏まえてお話をしてくださいます。

 

 

覚える事はたくさんあるかもしれませんが、

みなさん興味深く楽しんで学んでいるように見受けられました。

四季ごとに様々な楽しみ方が出来る自慢の公園だと思います。

学んだことを確認して公園内を散策すると今までとは違う見かたが

出来るかもしれませんね。

研修会は残り3回。8月中旬まで続きます。

ガイド活動が出来る日を願って共に進みましょう。

新人さん、先輩ガイドさんこの先もよろしくお願いします。

キンシバイも咲き始めました。