本日のボランティア活動(バラ)

7月15日水曜日、バラ花壇管理ボランティアさんの活動がありました。

夏雲の下、時折爽やかな風も吹き、作業のしやすい気候でした。

たくさんの花をつけたバラ。

西12丁目に入った途端、市民の皆さんは「わー綺麗ね」と声をかけてくださいます。

綺麗を維持出来るのもボランティアさんのお陰です。

56種類約1100株のバラ。色も大きさも香りも種類によって異なります。

咲き終えた花がらを慣れた手つきで摘んでいきます。

 

この時期は猫の手も借りたいくらいです。

今日もたくさんの方が集まってくださいました!

 

 

すぐ袋いっぱいになりますね。

 

目で楽しめるよう写真をたくさん載せますね。

 

 

 

 

 

天までのぼりそうな勢い。

 

 

視線を下げたり、見る位置を変えると美しさも変わってきますね。

 

 

 

 

噴水まわりも華やかです。

 

いかがでしたか?

バラ園にいると時間が経つのを忘れてしまいそうです。

ボランティアの皆さん、本日もお疲れ様でした。