6月25日木曜日、花壇ボランティアさんの活動がありました。
本日は6丁目日時計の周りに植込みを行いました。
コリウスやサルビア、アゲラタムを植えました。
宿根草もたくさん花が咲いており、鮮やかです!
先週植えたビデンス、センニチコウも元気に咲いています。
この後、除草も行い解散となりました。
変則的な日程でしたが、たくさんお集まりいただきありがとうございました。
お疲れさまでした!
6月25日木曜日、市民ボランティアさんによる花壇の植込みがありました。
快晴で少し汗ばむ陽気の中の作業となりました。
今日は西2丁目から4丁目の植込みで、45名のご参加をいただきました。
西2丁目はコリウスを7品種植えました。カラフルな色と模様が楽しめる、リーフプランツです。
企業ボランティアのみなさん、手際よく植えてくださいました。
西3丁目はヒマワリがいっぱいの花壇です。
東側にはサンフィニティ、西側にはサンビリーという品種を植えました。
これから夏にかけてぐんぐん成長します。花がたくさん咲くのが待ち遠しいですね。
シーズネットのみなさんいつもありがとうございます。
西4丁目には東側にニューギニア インパチェンス、西側にサルビア ホットジャズを植えました。
サルビアは赤い絨毯のように、花壇を彩りますので乞うご期待。
こちらは市民ボランティアのみなさん、慣れた手つきで植え込みを行っていただきました。
全ての作業が1時間かからずに終了しました。
皆さん、暑い中ご協力ありがとうございます。
またぜひ、大通公園に足を運んでくださいね。一緒に成長を見守っていきましょう。
次回は10月、チューリップの球根の植込みです。
お疲れさまでした!