西3丁目カフェテラス・とうきびワゴンの営業を開始しました

本日4月20日土曜日、西3丁目のカフェテラスと、とうきびワゴンの営業が開始になりました。

天気は曇っていて気温もぐんと低くなりましたが、お昼前に、とうきびワゴンの妖精の

きびっちが応援にかけつけてくれて、西3丁目は穏やかに営業が開始されていました。

取材の方や観光客の皆さまに笑顔を振りまくきびっちがとても可愛いく、観光客の皆さまも

きびっちと記念写真を撮って楽しそうに過ごされていました。

 西3丁目のとうきびワゴン営業初日に応援に来たきびっちの画像   西3丁目カフェテラスととうきびワゴンの営業開始 の画像

 

西3丁目のとうきびワゴンに並ぶ人々ときびっちの画像

 

園内は桜の開花も進み、各丁目の植物や樹木がだんだんと成長を始めています。

 

西4北東に咲くふくしまサクラモリプロジェクトのさくらの画像   西3丁目の北側啄木横チシマザクラの画像

 

これから暖かくなると、市民の皆さまや観光客の皆さま、そして開花する花々や樹木で

園内はますます賑わう事でしょう。

皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日のボランティア活動(バラ)

4月20日土曜日、春の剪定が終了したバラ。

もうこんなに葉が出てきました!ただの枝だったものがあっという間にふさふさです。

0420剪定後の生長したバラ

今日は9時からバラボランティアさんの活動予定でした。

肌寒く、雨もふりそうなどんよりとした空。

皆さん集まってくれるだろうか?今日の予定はこれからの生長に不可欠な施肥。

今日出来なければ来週に持ち越しかな。。。

しかしながら、そんな思いは心配ご無用でした。

強者が大集合!皆さん装備もばっちり頼りになります。

穴を掘る班、肥料を入れていく班に分かれ、凄まじい速さで進んでいきました。

0420バラボランティア  0420バラボランティア

0420バラボランティア  0420バラボランティア

なんと予定時間より早く終わりました。

残った時間も有効活用。園内を綺麗に整えてくださいました!

ありがとうございました!!!

  0420生長したバラ

次回は4月24日水曜日、9時からです。この日で春の作業は全て終了予定です!

開花したエゾヤマザクラやサラサモクレンも楽しめるはず!

ボランティアの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

0420西12丁目  0420西12丁目