市民ボランティアさんによる春花壇の植込み

4月18日木曜日、朝から小雨の降る日でした。

今日は市民ボランティアさんによる春花壇の植込みがおこなわれました。

皆さんがお越しになる前に、作業員さんがパンジーやビオラを花壇に配置していきます。

0418パンジー

0418植込み前 0418パンジー植込み

約70名の方にお集まりいただきました!寒い中、本当にありがとうございました。

開始前に職員が植込みの注意点を説明し、その後各花壇に移動し植え込み開始!

大通花壇花植え0418 (6) 大通花壇花植え0418 (3)

大通花壇花植え0418 (4) 大通花壇花植え0418 (2)

西2丁目は企業ボランティアさん。

大通花壇花植え0418 (33) 大通花壇花植え0418 (36)

大通花壇花植え0418 (35) 0418企業ボランティア

西3丁目はNPO法人シーズネットさん。

0418シーズネット  0418シーズネット

0418シーズネット  大通花壇花植え0418 (7)

西4丁目は市民植え込みボランティアさん。

大通花壇花植え0418 (21)  大通花壇花植え0418 (23)

大通花壇花植え0418 (10)  大通花壇花植え0418 (20)

皆さん、1株ずつ丁寧に植え込みしてくださいました。

初めて参加する方も、周りの様子を確認しながら上手に植えていましたね。

約5000株の花苗を植え込みし、大通公園の花壇がパッと華やかになりました。

春の訪れは気持ちも明るくさせてくれますね!

0418西3丁目ボーダー花壇  大通花壇花植え0418 (11)

大通花壇花植え0418 (40)  大通花壇花植え0418 (34)

この様子は大通公園のインスタグラムのストーリーズでも見ることができます。

インスタQRコード

大通公園・創成川公園(@sapporo_odori_park) • Instagram写真と動画

参加してくださった皆さまありがとうございました。

次回夏花壇の植込みは6月20日木曜日です!