本日のボランティア活動(シーズネット)

9月21日木曜日、本日シーズネットさんのボランティア活動日でした。

10時のスタート時の気温は20度。これまでと比べると随分低くなりグッと

秋らしくなってきました。

トンボが飛び交う中、西3丁目のボーダー花壇のメンテナンスをしていきます。

0921シーズネット  0921シーズネット

先週はお休みの為、花がらが結構目立っていました。

今日は9名参加だったので作業も捗ります。

0921シーズネット  0921シーズネット

もりもりと育ったジニア。和名はヒャクニチソウ。

その名の通り百日咲き続け夏の暑さにも負けずに花壇を華やかにしてくれています。

そんなジニアもよく見ると色が褪せたり花がらが目立っていたり。

終わった花がらを切り戻しスッキリとさせました。

作業前と作業後の違いが分かりますね!

0921ジニア作業前  0921ジニア作業後

まだまだ蕾がたくさん控えています。この先も楽しみです。

0921ジニアの蕾  0921ジニアの蕾

作業を終えて笑顔の皆さんです。

来月はチューリップの球根の植込みもあります。

残り1ヶ月どうぞよろしくお願い致します。

0921シーズネット