本日のボランティア活動(シーズネット)

9月7日木曜日、西3丁目北側のヤマモミジに紅葉の兆しが。

9月に入り、夜もやっと過ごしやすくなりました。

暗くなるのも早くなり秋の足音が聞こえています。

0907西3丁目北側

シーズネットさんも連日30度超えのボランティア活動から解放されましたね。

今日は秋晴れで吹く風も冷たく作業も楽しく出来ました。

0907シーズネット  0907シーズネット

コリウスやジニアが大きく育ち、せっかくなのでこのもりもり感を大切に

楽しみましょうということで花がら摘みに重点を置き、見栄えをよくしていきました。

0907シーズネット  0907シーズネット

西3丁目は人通りも多く、テレビや雑誌の取材でも大通公園の顔としてよく紹介されます。

たくさんのボランティアさんの力で、花壇が美しく保たれているのもアピールしたいですね。

0907シーズネット  0907シーズネット

0907シーズネット  0907シーズネット

花いっぱいの花壇と本日担当A班の皆さんと助っ人さん。

班の人数が少ない時は他の班から協力してくださる方がいて助け合いながら活動なさっています。

0907シーズネットA班

さあ「2023さっぽろオータムフェスト」まであと1日となりました。

スタンプラリーやステージイベントなど食べる他にも楽しみ方いっぱいの祭典です。

明日の天気予報はバッチリですよ!何度も行きたいオータムフェスト。

環境にもやさしいイベントをどうぞお楽しみください。

0907オータムフェスト店舗 0907オータムフェスト看板