本日のボランティア活動(バラ)

4月27日水曜日、バラボランティアさんの活動がありました。

今日は土壌改良をしました。

イコロの森、工藤先生のご指導のもと、例年とは違う方法で行いました。

皆さん興味津々です。

0427バラボランティア

説明を受けたあとはあらかじめ印をつけておいた区画に

ボランティアさんが手分けして進んでいきます。

0427バラボランティア  0427バラボランティア

参加人数が多いので本当に助かります。

0427バラボランティア  0427バラボランティア

順調に作業が進み予定していた時間より早く終わりました。

その後は剪定の修正をしました。

残していた枝を見極め枯れ枝を切りスッキリしましたね。

0427バラボランティア  0427バラボランティア

宿根草もモリモリしてきました。

0427バラの芽  0427宿根草

雪解けが遅く例年より遅いスタートだった為

毎回内容の濃い活動となりました。

ボランティアさんのおかげで連休前に予定していた作業を

全て終える事が出来ました!

0427西12丁目サラサモクレン

西12丁目、満開のサラサモクレンと青空とお手入れされて綺麗な園内。

連休明けにはもっと成長したバラを見ることが出来るでしょう。

6月のバラフェスタも楽しみですね。

ボランティアの皆さん4月の活動、お疲れ様でした!