ボランティアさんによる春の花植え

4月21日木曜日、ボランティアさんによる花苗の植込みがありました。

大通公園がぱっと春らしくなりました。

0421ボランティア花植え

午前10時の気温は16度。

市民ボランティアさん、花壇ボランティアさん、NPO法人シーズネットさん

総勢50名の方にご協力いただきました。

0421ボランティア花植え

 

西2丁目、花壇ボランティアさん。

甘えてしまい、1人あたりの植えた数が一番多くなってしまいました。

0421西2丁目花壇ボランティア

 

西3丁目東西のボーダー花壇はシーズネットさん。

20名の方が参加してくださいました。

毎年恒例の春のイベントとあって慣れた手付きです。

0421西3丁目東シーズネット 0421西3丁目西シーズネット

 

西4丁目東西のボーダー花壇は市民花植えボランティアさん。

半年ぶりの再会。今回新しく加入してくださった方も含め22名。

皆さん、楽しそうに作業していました。

0421西4丁目市民ボランティア 0421西4丁目市民ボランティア

 

たくさんのボランティアさんにご協力いただき

午前中で無事終えることができました。

ビオラとパンジーが約5000株。

ボランティアさんの笑顔とともに

花壇が華やかになり大通公園らしくなりましたね。

これからの花の成長も楽しみですね。

ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした!

0421西2丁目