サラサモクレンのその後

気温の変化が大きいですね。

皆さん、お変わりありませんか。

2月13日からお伝えしているサラサモクレンの様子です。

1番目に色づいたサラサモクレンが大きく変化しました。

一番最初に咲いたサラサモクレンの花びらが開き雄しべと雌しべが見える2月20日の画像

2月20日

花びらが開ききって中の雄しべと雌しべがよくわかります。

一番最初に咲いたサラサモクレンの花びらが開ききった2月21日の画像

2月21日

一番最初に咲いたサラサモクレンの花びらが開ききった2月22日の画像

2月22日

2番目に色づいたサラサモクレンも咲きはじめました。

可憐な姿です。

2番目に色づいたサラサモクレンの花びらが開きもうすぐ咲きそうな2月20日の画像

2月20日

2番目に色づいたサラサモクレンが咲いている2月21日の画像

2月21日

2番目に色づいたサラサモクレンのより花びらが開いた上から撮影した2月22日の画像

2月22日

3番目に色づいたサラサモクレンも花びらがより緩んできましたよ。

3番目に色づいたサラサモクレンの蕾が緩んでいる2月20日の画像

2月20日

4つ一緒の画像です。

左から4番目に色づいたサラサモクレン、1番最初、2番目、3番目です。

サラサモクレンが開ききった花1つと3つの蕾の2月21日の画像

2月21日

3番目に色づいたサラサモクレンの蕾が緩んでいる2月22日の画像

2月22日

次は4番目に色づいたサラサモクレンです。

4番目に色づいたサラサモクレンの蕾が緩んでいる2月20日の画像

2月20日

花びらが開いてきそうですね。

4番目に色づいたサラサモクレンの蕾が緩んで花びらが開きそうな2月22日の画像

2月22日

実は1番最初に咲いた花と4番目に色づいた蕾が同じ枝で、

2番目と3番目の花が同じ枝なんですよ。個体差なんですね。

春に園内で、たくさん花を咲かせる日が待ち遠しいですね。