本日のボランティア活動

12月9日月曜日、1週間の始まりは朝から氷点下。

寒さの中集まってくれたガイドボランティアさん。

今日も樹名板付けを進めていきました。

今日は西11丁目、西12丁目を攻めました!

太い幹の「アカナラ」。

どんぐりの木と言った方が馴染みが深いでしょうか。

大通公園内に数本あります。

両手を回しても届かないくらいです。

2組に分かれて効率良く進んでいきます。

個性的な花の形の「シナノキ」。

 

今は葉っぱ1枚もありません。

秋には真っ赤な「ヤマモミジ」

西11丁目北側に大きな木があります。

青空が広がり作業をしていても

空気が澄んでいて気持ちが良かったですね。

 

 

 

 

 

春にたくさんの花が咲く「モクレン」

今は蕾がじっと耐えています。

今日も楽しいお話が聞けました。

本日のボランティアの皆さん。

西6丁目から西12丁目が終わったので

次回から東側に取り掛かります。

寒い中、お疲れ様でした。