6月大通公園ガイドツアー募集

6月の大通公園ガイドツアーを募集中です。

6月11日火曜日 10時から12時まで。

西1丁目をスタートし西12丁目解散。

ガイドボランティアさんと一緒に、大通公園の歴史、彫刻、樹木などに触れてみませんか?

9時50分までに大通公園西1丁目にお集まりください。

無料ですのでお気軽に参加ください。

お申込みは011-251-0438大通公園管理事務所まで、お電話ください。

ガイドツアーちらし

ガイドボランティアさんと爽やかな6月の園内を散策しませんか?

本日のボランティア活動(バラ)

5月22日水曜日、西12丁目南側、ライラック満開の後ろにフジも綺麗に咲いています。

ラーメンショー、ライラックまつりにお越しの際はこちらにも足を運んでみてくださいね。

0522西12丁目フジ

今日もバラボランティアさんたくさん集まってくださいました。

人数が多いので分かれて作業開始です。

こちらは先週植えたバラの株元をすっきりさせ施肥をしました。

元気に育っていて安心です。

0522バラボランティア  0522バラボランティア

花が咲くまでは少しゆったりとした気分での作業です。

剪定の修正や除草も行き届き緑が眩しい園内です。

0522バラボランティア  0522バラボランティア

0522バラボランティア  0522バラボランティア

0522バラボランティア  0522バラボランティア

そしてなんと5月のこの時期に開花した品種が!

「ホワイトクリスマス」「マルディグラ」

まだ1輪くらいしか咲いていませんの焦らずお待ちください。

0522ホワイトクリスマス  0522マルディグラ

「ハニーパフューム」は葉がもりもりの中にアプリコットイエローの花を

みつけましたよ。そっと見守ってくださいね。

0522ハニーパフューム  0522ハニーパフューム

来週はマルチングの予定です。

ボランティアの皆さん本日もお疲れ様でした。