5月 大通公園ガイドツアー募集中

5月の大通公園ガイドツアーを募集中です。

5月16日木曜日 10時から12時まで。

西1丁目をスタートし西12丁目解散。

ガイドボランティアさんと一緒に、大通公園の歴史、彫刻、樹木などに触れてみませんか?

9時50分までに大通公園西1丁目にお集まりください。

無料ですのでお気軽に参加ください。

お申込みは011-251-0438大通公園管理事務所まで、お電話ください。

ガイドツアーちらし

ガイドツアーの様子  大通公園ガイドツアーR5.5.12②

たくさんのご参加お待ちしております!

5月6日 雨の園内

5月6日月曜日、ゴールデンウィーク最終日です。

あいにくのお天気で園内は人もまばらですが、植物たちには恵みの雨ですね。

西1丁目のヨドガワツツジや西7丁目のヤマツツジは

色鮮やかな姿を楽しむことができます。

0506西1丁目ヨドガワツツジ  0506西1丁目ヤマツツジ

西5丁目のボーダー花壇のチューリップ

東側は真っ赤な「ダーウィンオレンジ」、西側は白い「ホワイトトライアンファーター」が

開花してきました。紅白花合戦ですね!

0506西5丁目東ダーウィンオレンジ  0506西5丁目西ホワイトトライアンファーター

西3丁目泉の像の周りでは多様な色、品種のチューリップがたくさん咲きました。

お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

0506西3丁目泉の像  0506西3丁目泉の像

大通公園では5月15日水曜日から26日日曜日まで

2024さっぽろライラックまつりが開催されます。

札幌の木ライラックを初夏の訪れと共に楽しみましょう。

西5丁目から西7丁目が会場となり様々なイベント、飲食などがあります。

詳しくは公式ホームページをご確認ください。

さっぽろライラックまつり|公式ホームページ (sapporo.travel)はこちらから

今日のライラックの様子です。

ラッキーライラックも探してみてくださいね。

0506ラッキーライラック 0506花びら7枚ライラック

0506ライラック 0506ライラック

0506ライラック  0506ライラック