大通公園ボランティアの皆さん今年もよろしくお願いします

大通公園ボランティアの皆さん、昨年は大変お世話になりました。

ボランティアの皆さんのおかげで花と緑あふれる安らぎの場を保つことが出来ました。

令和5年も皆さんの笑顔と共に活動できればと思います。

現在の園内の様子と合わせてご覧ください。

月曜日の「花壇維持管理ボランティア」さん。

皆さんで植えたチューリップ。雪の下で春を静かに待っています。

去年、様々な品種のチューリップを植えたので咲くのが楽しみですね。

0105西6丁目 令和4年の春のチューリップ

水曜日の「バラ花壇ボランティア」さん。

去年はバラフェスタが3年ぶりに開催され、思い出深い年となりました。

今年も誇れるバラ園を維持していきましょうね。

0105バラ園  令和4年バラ園

木曜日の「NPO法人シーズネット」さん。

殺風景な冬のワンシーン。

4月のパンジーの植込みから園内はパッと華やかになります。

今年もボーダー花壇のお手入れよろしくお願いします。

0105西4丁目から見た風景 4月のパンジー植込み

「ガイドボランティア」さん。

園内は雪まつり準備が進んでいます。

去年はその都度出来ることを模索しながらの活動でした。

雪がとけたらまた園内を散策して復習から始めましょう。

そして大通公園の魅力をお客様に伝えていきたいものですね。

0105雪まつり準備 令和4年5月の研修

「リラの会」さん。

今年も種類豊富な花で西8丁目を明るく楽しませてくださいね。

令和4年春の活動リラの会  令和4年リラの会花壇

「花壇推進組合」さん。

令和4年花壇推進組合  令和4年花壇推進組合

「スポンサー花壇」「緑麗会」「札幌西北ロータリークラブ」の皆さん

令和4年昭和会  令和4年北海道新聞社

令和4年セブンイレブン  令和4年雪印種苗

令和4年サッポロスマイル 西7丁目花壇

令和4年西1丁目プランター植込み 0721西3丁目噴水周りコンテナ

「花壇花植えボランティア」さん

令和4年花壇花植えボランティア 令和4年チューリップ植込み

その外にも公園清掃や彫刻清掃など企業や市民の方にたくさん支えられています。

ボランティアさんの本格的な活動が始まるのは4月からです。

皆さん冬の間は英気を養われてくださいね。

春からの再会楽しみにしております。

園内の桜  園内のサラサモクレン

園内の様子 紅葉の園内

今年も大通公園をよろしくお願いします。