7月8日 園内の様子

西5丁目南側、園内には2本あるナツツバキが咲きました。

ナツツバキは朝に開花し、夕方に落下する一日花です。

白い花を上向きに咲かせます。

木の下には落下した花柄が。

落下しても存在感がありますね。

 

本日はシーズネットさんのボランティア活動がありました。

6月24日に植替えしたボーダー花壇。

その後すくすく成長しています。

  

今日は除草と花柄摘みをしました。

芽を出してきた、スベリヒユ。

食用とされることもあるようですが、園内の花壇の中では

憎き雑草となります。大きくなる前に抜き取ります。

ジニア(ヒャクニチソウ)はたくさん蕾が出てきたので

これからが楽しみですね。

ニチニチソウは元気いっぱい咲いています。

 

 

 

スポンサー花壇には色とりどりの花が植えられ

青空の下、ビタミンカラーが元気を与えてくれます。