樹名板の取り付け

7月2日金曜日、樹名板の取り付けを

ガイドボランティアさんたちが行いました。

久しぶりの再会です!

この樹名板はポッカサッポロ様より寄贈して

いただきました。

今日は西8丁目から西10丁目まで30枚ほど

取り付けました。

ガイドボランティアさんたちの本来のガイド活動は

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から

残念ながらまだ出来ません。

久しぶりの大通公園で懐かしさを感じたのでは

ないでしょうか?

  

  

この時期の園内は緑いっぱいで気持ちがいいですね。

予定時間より早めに終了したので

今が見どころの西12丁目まで足を延ばしました。

この美しさをガイドしたかったですね。残念!

  

大通公園のガイド活動が再開出来る日まで

今出来ることを無理せず続けていきましょう。

※ポッカサッポロ様からは、高木用の樹名板(本日取り付けた物)100枚と、低木用の樹名板を100枚寄贈していただきました。

ポッカサッポロさんから寄贈された低木用の樹名板  ポッカサッポロさんから寄贈されたライラック用の樹名板

また、この後ボランティアで樹名板を作成するための、板材、バーニングペン、取り付け用のスプリングのご寄付もいただきました。

ありがとうございました。