公園のお仕事紹介

公園内に虹を作りました!

レインボー!!

・・・ではなく今日は灌水(草木に人為的に水を与えること)をしました。

9月なのに気温が高い日が続きますね。

花壇も芝生も人も水を求めています。

ただ水をかけるだけではいけません。

根の部分まで水が浸透しているか、水が万遍なく行き渡っているかなど

「水かけ三年」とも言われ上手に与えられるまでには

経験を積んでいかなければなりません。

水を吸収したあとの芝生は青々と、花は元気を取り戻し

公園内は輝きを増し、皆さんの憩い、癒しの場となります。

オータムフェストが開催中の大通公園ですが、外で食べる食事も美味しく

感じられるよう綺麗な公園を維持していきたいと思います。

 

西12丁目のバラ園もまだまだ楽しめます。

今日の西12丁目。

青空にバラが映えます。