「大通公園であそぶかーい」を開催しました!

10月12日土曜日、大通公園西7丁目にて「大通公園であそぶかーい」を開催しました。

気持ちの良い秋晴れとなり、たくさんの方々がイベントに来てくださいました!

ネイチャークラフト、缶バッジづくり、おにやんまくん制作の作り物コーナーでは、参加者の皆様それぞれがオリジナルの作品づくりに没頭し、スタッフが唸るような作品を作り上げていました!

スマートボール、ストラックアウト、射的の縁日コーナーでは、時折、順番待ちができるほど好評で、各コーナーの遊戯に夢中になる参加者の皆様の姿がありました。

大通公園であそぶか~い・射的・スマートボールR6.10.12③大通公園であそぶか~い・射的R6.10.12②

写真からは伝わりにくいかと思いますが、駄菓子、ポップコーン、おもちゃの販売の露店コーナーも大変賑わっていました。

そのほかにも、とうきびワゴンのとうきびの妖精「きびっち」の登場、ロディ―の貸出、資生館小学校の展示コーナー、移動販売車による飲食の提供などなど盛りだくさんの内容で参加者の皆様の笑顔溢れるイベントとなりました!

大通公園であそぶか~い・きびっちR6.10.12⑭

大通公園であそぶか~い・ロディスポット・ストラックアウト背面R6.10.12大通公園であそぶか~い・資生館小学校展示R6.10.12②

大通公園であそぶか~い・ストラックアウトR6.10.12大通公園であそぶか~い・キッチンカーFUGO R6.10.12②

大通公園であそぶか~い・キッチンカーCIERVO R6.10.12 大通公園であそぶか~い・キッチンカーケバブR6.10.12

大通公園であそぶか~い・キッチンカー前テーブル、椅子R6.10.12 大通公園であそぶか~い・駄菓子・ポップコーンR6.10.12

各コーナーに来ていただきご助力いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、連休中にも関わらず来ていただいた参加者の皆様もありがとうございました!

また次回もぜひお越しくださいね!!

秋のベンチ塗装イベントを開催しました

2024年10月13日(日曜日)、チーム「サッポロ・ウッド・リペインターズリターンズ」の皆さまと、市民ボランティア参加者の皆さまで西1丁目ベンチのペンキ塗りを行いました。

過去にもベンチの塗装イベントを実施しており、これで西1丁目は2回目の塗装となりました。

ベンチ塗装イベント作業前のベンチ1 ベンチ塗装イベント作業前のベンチ2

塗装前の状態です。養生シートを敷いて準備万端!

始まりの挨拶の様子 塗装の説明中

今回材料の準備から当日補助対応までしていただいている「昭和会」様から挨拶のあと、塗装のプロから説明を受けています。
子供も大人もみんな真剣に聞いています。

20241013西1ベンチ塗装中1 20241013西1ベンチ塗装中2 20241013西1ベンチ塗装中3 20241013西1ベンチ塗装中4 20241013西1ベンチ塗装中5 20241013西1ベンチ塗装中6 20241013西1ベンチ塗装中7 20241013西1ベンチ塗装中8 20241013西1ベンチ塗装中8 20241013西1ベンチ塗装中8 20241013西1ベンチ塗装中9 20241013西1ベンチ塗装中10

作業中の様子です。
始めにペーパーをかけて表面の汚れを落として、それから塗装をしていきます。
飛び入りで参加してくださった方や、家族で参加してくださった方などさまざまでしたが、楽しく塗装していただけたようでなによりです。

前回塗装時は「ミルク金時」というおいしそうな色でしたが、今回は「ビア茶」という思わず飲んでみたくなる色になりました。
名前はかわいいですが、しっかりと大通公園の景観に合うような茶系の色を選定していますよ。

20241013西1ベンチ塗装終了後集合写真

最後は集合写真を撮影して無事に終了しました。
今回ご協力いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

また、チーム「サッポロ・ウッド・リペインターズリターンズ」
の活動に関しては下記のリンク先も覗いてみてください。

「サッポロ・ウッド・リペインターズリターンズ」facebookページのリンクはこちら

なお、ベンチは乾くまでの養生中2日間程度は使用できません。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。