本日のボランティア活動(バラ)

9月18日水曜日、秋晴れ広がる園内です。

今年植えたアメリカのバラ「アークティックブルー」

植えた年は株を育てるためにあえて花を咲かせないように蕾を摘んでいます。

そんな中、ちょっと目を離した隙に咲いてしまいました。

その美しさに目を奪われてしまいました。来年が楽しみですね。

0918アークティックブルー

西12丁目のバラ園、この季節になっても絶好調です。

秋のバラは色が濃く香りも豊かになります。

この1ヶ月間、まだまだ楽しめるので是非とも体感してみてくださいね。

0919ロッティリア  0919ヴェスターランド

0919ジーンバーナー  0918リトルダーリン

バラボランティアさん、今日もたくさん集まってくださいました。

花数が多いので大変ではありますが、バラの魅力を感じながらの作業は

やはり笑顔になりますね。

来年のバラフェスタの準備もこの時期から着々と進んでいますよ。

0918バラボランティア  0918バラボランティア

0918バラボランティア  0918バラボランティア

0918バラボランティア  0918バラボランティア

あっという間の2時間でした。

冬囲い準備が始まるまで、秋バラを堪能しながらの作業が続きます。

ボランティアの皆さん、打ち上げ目指して頑張りましょうね!(笑)

本日もお疲れ様でした。