本日のボランティア活動(花壇)

9月2日月曜日、上品で気品あふれる花、レンゲショウマ。

西6丁目南側の山野草花壇で咲き始めました。

これから次々と開花するので楽しみです。

0902レンゲショウマ

0902レンゲショウマ 0902レンゲショウマ

花壇ボランティアさん今日は12名の参加でした。

2組に南北に分かれて西7丁目を出発。

森の花壇のお手入れをしながら西3丁目まで進んで行きました。

9月に入ると、花を楽しめるようにするのはもちろんですが

この先の冬支度のことも視野に入れて活動していきます。

0902花壇ボランティア  0902花壇ボランティア

除草を終え、花がらも摘んだ花壇は美しさを取り戻しました。

気温は今日も高めでしたが、時折吹く風には冷たさを感じ、秋の訪れを感じます。

0902花壇ボランティア  0902花壇ボランティア

0902花壇ボランティア  0902花壇ボランティア

野外活動もあと5回!優先順位を考え、残りの活動も充実させていきたいですね。

来週はもうオータムフェストも始まっています。

今年も道内各地から美味しいものがたくさん大通公園に集まります。

期間中のべ300店舗が出店!詳しくは公式ホームページをご確認くださいね。

さっぽろオータムフェスト|公式ウェブサイトはこちら (sapporo.travel)